• XBJ Staff

2年ぶりの対面プログラムが始まりました!


こんにちは。ザビエ・ベトコート・ジャパンの持田です。


東京での対面セッションの前半が終了しました。ザビエは、毎日本当にうれしそうで終始笑顔です。セッションのお昼休憩に、「Naokoさん、おいしいお蕎麦やさんを見つけたのでいきましょう!」と言って連れて行ってくれた時に撮った写真がこちら。




日本を肌で感じることができて毎日幸せです。

とザビエがお会いしたクライアントさんにお伝えするのを、もう何度となく訳しています。


わたし自身も、つい先日久しぶりにザビエのセッションを合間の時間に受けることができたので、今日は少しザビエのセッションレポートなんぞをサラっと書いてみたいと思います。


この春は、一個人のプロセスとして結婚という節目を迎えたことで住まいが変わり、同じタイミングで親族の肉体からの旅立ちに接したこともあり、何かと慌ただしく且つ日常の様々なバランスが変わる体験をしたところだったので、ザビエには聞いてみたいことがたくさんありました。


これも偶然なのかシンクロなのか、これまで知るきっかけのなかった母方の祖母の生年月日が知れたこともあり、自分の母系のつながりをチャートで見ていく機会にもなりました。わたしは普段「ファミリーコンステレーション」という家族療法ワークを行っていることもあり、ザビエがいつもチャートで家族のつながりをみていくことにとても意義を感じていて、ザビエもそこに共感してくれるので、その時々でテーマに感じる家族のチャートを持ち込むと、それらをじっくり見てわたしの家族を総合的に理解してくれます。だからが故に、今回はわたしが母から引き継いだこと、そして母がそのまた母である祖母から引き継いだことをチャートを通して見返しながら、自分の更なる今後に向けても考えることのできるとても有意義な時間になりました。先に書いた旅立った親族というのは叔父のことなのですが、その叔父の出生図に彼が旅立った日のトランジットを照らし合わせながら、わたしが知りえなかった叔父の人柄にザビエの見解を通して触れることができたのも、気持ちの癒される時間でした。


パートナーとのことについては、出会ってからというものセッションで何度となく話しているので、ザビエがそのパートナー本人に直接面識はないはずなのに、あたかも旧知の仲であるかのように話すのが印象的で、時にプっと笑えます。チャートを通して出会っているかのようですね。結婚前は、相手とわたしのぶつかりやすいところやお互いにとってタブーなことなどをザビエの観点で話してくれていたことが、わたしにとっては様々な判断をしていく上で今も役に立っています。30代後半でザビエに出会ってしばらくは、『出会いがない~!』といつもザビエに悪態をついていたのですが、その度ごとに、『Naokoさんは牡牛座のディセンダントだから独身で人生を終える理由がつかないけれど、パートナーシップも”起きる”ことなので、あなたのPsycheがそこへ導くに任せましょう。』といつも言われていました。そしてそれを聞いてさらに悪態をつく厄介なわたし・・・(笑)。


そしてセッションでは毎回自分の会社のチャートも持ち込みます。会社の場合は設立年月日と設立した場所でチャートを作成します。その時に会社が迎えているタイミングをトランジットから理解することをザビエに助けてもらいます。基盤づくりに徹するときなのか、何かそれまでのやり方を大きく変えていく時なのかで、事業への判断も変わってくるので、毎回とても役立っています。あと、出生図とは別に、見た夢で気になるものがあると、必ずザビエに聴いてもらいます。「ザビエ通」の皆さんの中でこうして夢の話を話題に出される方はとても多いのです!夢=無意識(潜在意識の世界)と捉えた場合の、ザビエなりの「夢分析」、鋭い示唆に溢れていてその時の自分の人生に起きていることとシンクロしていたりて、大変興味深いです。


・・・といったように、ザビエのセッションでの質問の許容範囲はとても広く、いつも「聞いたもん勝ち!」なんて思ったりしています。そして、しばらくは録音を聞けるときに何度も聞いたりして、90分間繰り広げられたセッションを余すことなく消化するようにしています。90分を聞き尽くすってなかなかわたしには難しく、録音がとても役立っています。



セッション三昧の1日を終えたザビエの密かなお楽しみ、それは、、、


ローカルの銭湯探し


なのです!どの土地でもザビエは一人テクテク歩き回って、お気に入りの銭湯にたどり着いている印象です。いつもザビエが、『~~にいいSENTOを見つけましたよNaokoサン~』とニヤニヤしながら話してくれるのですが、今回はわたしが見つけた銭湯をお返しに紹介してみました。


道案内しがてら一緒に行ってみると、銭湯の建物と醸し出される昭和の雰囲気にザビエは大興奮していました!


そんなこんなでザビエの東京での対面セッションも明日から折り返しの後半スケジュールがスタートします!ありがたいことに、東京での枠は全枠すべてご予約をいただきました。7月中旬からはじまる名古屋での対面枠も受付を開始しています。次回の都内での対面セッション予定は、年末あたりになってしまう予定なので、このタイミングでセッションをご希望される方は、ぜひ名古屋の対面またはオンラインをご利用いただければ嬉しいです。


ご案内はこちらからしています。

個人セッションに関するご質問などあれば、お気軽にお声がけください!


今回のザビエ滞在中のプログラムは、、、

  1. 第4回基礎講座 いよいよチャートの読み方へ!

  2. 冥王星・土星に関する2日間の特別セミナー

  3. 明日から始まる8ハウス研究会 ドタ参OK!


をご案内しています!









閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示