• XBJ Staff

訂正*Facebook Live動画をYouTubeでご覧いただけます+近況報告

最終更新: 7月29日

訂正・お詫び(2020/07/29)

YouTubeでの音声の不具合が起きてしまったため、動画を時取り下げております。再アップロード完了時に改めてお知らせいたします。

こんにちは。 ザビエ・ベトコート・ジャパン持田直子です。


先日7月19日、ザビエの帰国前最後のイベントとなった、小泉マーリさんとのFacebook Live「世界的危機がわたしたちの人間関係にもたらした影響とは?」の動画をYouTubeへアップロードしました。Facebookをご利用でない方には、YouTubeにてご覧いただくことが可能です。


こちらからご覧ください!

ここからは近況報告とさせてください。 昨日午後、ザビエ・ベトコートは、成田空港から彼の本国であるメキシコの首都・メキシコシティへと帰国の途に就きました。


当初の目的地は香港でしたが、新型ウィルス感染拡大の影響で、9月中旬まで非在住者の香港入境ができないことが明確となり、フライトの到着地をメキシコシティへと変更しての帰国となりました。


今回は、3月の下旬に日本への入国が実現したため、振り返れば4か月間の滞在となりました。普段であれば2か月滞在するところですが、その倍の時間を日本で過ごしたことになります。


この4か月の間、個人セッション・基礎講座・2daysセミナー・オンラインセミナーそして先日のトークライブを通して、ザビエと時間を共に過ごしてくださった全ての皆様へ、ザビエ本人ならびに私・持田より、心からのお礼を申し上げます。非常事態宣言が発令された頃、マスクや消毒液が足りないのでは、と気にかけて届けてくださった方もいらっしゃいました。とても助かりました。この場をお借りして、改めてお礼を申し上げます。


次回のザビエ・ベトコートの来日は、2020年10月下旬を予定しています。個人セッション・基礎講座第3回「アスペクト」・2daysセミナー「Relationship - 金星と火星(仮)」を東京・名古屋で実施する予定です。詳細は決定次第、Newsletterにて一番最初にお伝えします。まだご登録でない方は、ぜひご活用ください。Topページから登録していただけます。


ザビエが帰国後も、月1回のオンラインセミナーを継続して開催する予定です。次回は、8月下旬を予定しています。内容は、「子育てや人間関係に役立つ12星座別に知るこどもの特徴(仮)」を予定しています。こちらも決定次第、順次ご案内させていただきますので、お待ちください。


わたしの手元にある数少ない画像で今回の滞在を少しだけ振り返りたいと思います!

5月下旬。今年は異例の会場・オンラインの同時開催となった基礎講座と2 daysセミナーの様子。初日の基礎講座より。第2回の基礎講座は、「ハウス」について。わたしも個人的に非常に楽しみにしていた講座でした。内容は動画を見直さないと思い出せないレベルなので復習します。次回第3回の「アスペクト」へと続いていきます!

2 daysセミナーのランチタイム。名古屋のhazuki kitchenさんにベジランチボックスをオーダー。サプライズのようなお弁当が、毎日とても楽しみでした。チームザビエの皆さん。アストロロジャー・小泉マーリさん、映像プロフェッショナルの荒川偉洋子さん、この写真を撮ってくれているザビエの個人セッション通訳でおなじみの宮崎ゆかりさん、そして講座・ワークショップの時に必ず助けをお願いするTathina。

三日間の講座・セミナーが終わった翌日、三重県鈴鹿市の椿大神社まで遠足。お社で祝詞を奏上していただき、ランチに立ち寄ったサービスエリアで記念写真。Tathina、ゆかりさん、ザビエ、マーリさん。椿大神社は、ザビエがとても好きで来日時は毎回参拝に行く神社なのです。

マーリさんが名古屋まで足を運んでくれて実現したセッション風景。オンラインセミナーやFacebook Liveの内容もこの時に決まっていきました。いつもザビエに新鮮かつピンポイントな視点を与えてくれるマーリさん。

帰国直前のザビエ。お隣は、ザビエの大好きな飲み友達のShinyaさん。お二人の共通項は「ウイスキー」だそうです。とても楽しい夜でした。


2020年秋に日本でまた皆さんにお目にかかりたいと思います!

0回の閲覧

Copyright © 2018-2020 All Rights Reserved.  Xavier Betancourt Japan