• XBJ Staff

新・占星学スクール Metasymbolica始動!

更新日:10月25日



2022年12月、ザビエ・ベトコートによる新たな占星学オンラインスクールを開講いたします。


スクールの名前は、Metasymbolica ~メタシンボリカ~


Meta 超える Symbol シンボル


この2つの言葉を組み合わせ、『シンボルを超えて』という意味が込められています。


わたしたちひとりひとりが生きるそれぞれの人生や、こうして宇宙~地球という場で共に生きている人類全体にとって今起きていることを、占星学を通して理解するとき、シンボル(象徴)や元型(アーキタイプ)のもたらす意味を様々な視点から組み合わせ理解をしていくからこそもたらされる豊かさを、共に受け取っていく機会を共有したい。

これが、ザビエの想いです。


その想いをどのような形で具現化していくかというと、


月1回2時間のクラスを開催します。

そのクラスの中では、毎回テーマを決め、わたしたちが共通に知る人物のホロスコープ/出生図を用いながら、


サイン

ハウス

アスペクト

シナストリー(2名のチャートの相関関係)

トランジット

元型

神話


といった項目の中から、その時に浮かび上がった題材を取り上げ、クラスの中で一緒に探求していきます。クラス開催前には、ザビエから予習として読んだり、鑑賞することで参考になる作品が伝えられます。ですが、宿題は「必須」ではありませんのでご安心を。宿題の内容にはクラスの中で触れていくことになるので、予習をしないからといって、逃すことがあるわけではありません。


今回開催していくクラスは、普段のザビエが一方的にお話する「講座」の形式ではなく、皆さんの考えや意見、質問を聴きながら進めていく形式になります。そうやって参加者の皆さんと「やりとり」をしていくことをザビエはとても楽しみにしています。


では、この新スクール、どんな人に向けて開催していくのでしょうか。

それは、、、



『占星術・占星学を学びたい』 『占星術・占星学を通してもっと自分を理解したい』


と思う全ての人へ開かれています。



<すでに占星術を仕事にしている方には、、、>

従来のあなたのホロスコープリーディングに、さらに奥行きと深さをもたらす機会となるでしょう。そして、ザビエ流の時代性を集合天体から読み取るコツも感じてもらえると思います。そうすることで、クライアントへのアドバイスにも新たなアプローチを掴んでもらえるかもしれません。『ザビエ流リーディング』のコツを掴みたい方には強くお勧めします。



<占星術を現在学んでいる方には、、、>

例えば「もっとリーディングができるようになりたい!」と思う人には、あなたなりの自分流のリーディング方法を構築するきっかけを掴んでもらえるでしょう。ザビエは言います。『出生図のリーディングは決して正解・不正解ではない。』と。出生図にふんだんに散りばめられたシンボルから、その時そのタイミングだから理解できることがあることを、このクラスを通してあなたにも体感してもらえるでしょう。



<占星術をこれから学びたい方には、、、>

基本的な知識(サイン、ハウス、アスペクトなど)をじっくりこのクラスの中で復習することはありませんが、初心者の人にもわかるような言葉選びをザビエは常に心掛けているので、安心してください。逆に、『ザビエ流占星術・占星学(わたしたちは、ザビエ・アストロロジーと言っています)』をゼロから吸収していただく機会になると思います。

動画で学べる基礎講座もご準備していますので、そちらと併せて学んでいただくことを推奨します。



それでは、今回の新スクール発足の経緯とそのきっかけになっている、ザビエのメキシコでの占星学クラスについて話している動画を作成しました。ザビエ本人の口から、この新スクールを行う意気込みを聞いてみてください。



少し長い動画で、後半は新クラスのデモンストレーションも兼ねて、簡単な出生図を読み取るレクチャーのような構成になっています。お時間あるときにゆっくりご覧ください。


Youtubeチャンネル開設しました!ぜひチャンネル登録お願いいたします!


それでは、新スクール開催概要をお伝えしたいと思います。

このクラスは、終了するメドは立てておらず、2022年12月を皮切りに、月に1回コンスタントに継続開催していきます。開催スケジュールは、向こう半年分までを出していますが、それ以降のスケジュールについては、開講後随時スクール生の皆さんにお伝えしていきます。


クラスは、平日夜コースと週末朝コースの2つを開講します。

取り上げるテーマは同じになりますが、参加者の皆さんとのやりとりで構成されていく部分が多くあるので、必ずしも同じとは限りません。意欲のある方は1回の参加費で、どちらのクラスにもご参加いただけます!

 

新占星学スクール Metasymbolica クラス開催概要


開催日時

あなたの予定に併せ、平日・週末組み合わせご参加いただくことが可能です。


●平日夜コース 月曜夜 20:00-22:00の2時間(多少の延長可能性あり)●

第1回 12月5日

第2回 1月16日

第3回 2月6日

第4回 3月6日

第5回 4月3日

第6回 5月8日


●週末朝コース 日曜朝 9:00-11:00の2時間(多少の延長可能性あり)●

第1回 12月18日 ※当初のご案内から変更となっています。※

第2回 1月15日

第3回 2月5日

第4回 3月12日 ※当初のご案内から変更となっています。※

第5回 4月2日

第6回 5月14日


参加方法

オンライン Zoomを使用します。

動画視聴のみの参加も受け付けます(参加費は同額となります)。


講師

ザビエ・ベトコート


通訳

持田直子(通訳もスクール生の皆さんと共に学ばせていただきます。)


参加費

各回 ¥8,800(税込)+ 後日の動画視聴付

6回全回参加の方 ¥42,240 (20%OFF) + 後日の動画視聴付


お支払方法

銀行振込

クレジットカード


キャンセル規定

参加費の返金について (スクール生都合のキャンセル)

クラス開催の3日前までにキャンセルの連絡があった場合  一旦納入された参加費から振り込み手数料を引いた金額を返金いたします。

クラス開催の2日前〜前日、当日のキャンセルの場合 参加料の全額をキャンセル料として申し受けます。(動画参加への変更を推奨します。)


クラス開催の変更・中止について

クラスの開始後、Zoomや通信業者の障害等により講座の継続が困難と判断される場合は講師・主催者判断でクラスを中止する場合があります。

その場合は参加されたスクール生と日程調整を行い再度開催を調整いたします。

(個々の通信不具合には対応できませんが、後日録画視聴していただけます。)

 

<スクール参加お申込>

下記の参加受付フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。 参加受付完了のメールが届きますので、そちらの内容をお読みください。

お申込フォームはこちらです。


占星学を通した新たな学びをご一緒できますことを楽しみにしております!

 





閲覧数:620回0件のコメント