• XBJ Staff

個人セッションご感想

更新日:10月12日

これまでザビエ・ベトコートの個人セッションをご利用くださった皆様からのご感想・ご体験談をご紹介します。随時更新中。


最終更新日:2022年10月12日



NEW!


十数年前にすごい占星術の方がいるとお聞きして、いつか機会があれば受けてみたいなと思っていた方がザビエさんでした。


3年ほど前、私には思いきった金額でしたが、来日される情報を聞き、悩んでいることもあり受けさせていただき、ものすごくよかったので、それ以降、毎年とても楽しみにしています。

直子さんの明るくクリアな通訳も素晴らしく、ザビエさんの読み解かれるお話しが、私にとってはまさにカウンセリングで、録音させていただいたものを後日、何度も何度も聞いて癒されています。


あなたはあなたの太陽を生きてください


と言ってくださるのが、自分自身を肯定してくださる気がして、とても嬉しいのです。


大きな流れを見守ってくださると私は感じていて、おふたりに会えるのが楽しみで、今後も受け続けたいと思っています。

セッションではザビエさんと直子さんから大きな愛を感じますし、年に一度ですが毎年受けることにより、お互いに理解が深まるのではないかと勝手に思っています。

素晴らしい占星術師が側にいてくださるのはとても心強く感じます。

いただいたご縁に感謝して、またお会いできる日をとても楽しみにしています。

ありがとうございました!


(対面個人セッションご利用ー女性)


 

NEW!


今のわたしに必要なメッセージが

聞けたなぁ

というのが一番思うことです

なんでだろう

なんでこうなるんだろ

という出来事の多さに疲れて

色々嫌なことが重なった今というこの時に

セッションを受けられた

というのも意味があるなとおもっていて

それらの疑問に答えてもらえて

ザビエさん、直子さんに

感謝です


一時間半

あっという間で

もっと聞きたいこともあるけど

今聞くべきことは聞けたのはよかったです


チャートを見て

ザビエさんが伝えてくれる言葉に

はっきりとは言わないけれど

きっとここまできづいてるんだろうなぁ

と感じたりしました


わたしが難しいと思う

人間関係

それは星の配置から

必然のことであって

克服できるように

軌道修正が

かかっているんだなと

いろんな出来事が重なる今年

くたくたでした

それも来年まで

時間のかかることということも知れたし

いまはそういう時期


自分を見つめる

自分の中心にいる

これが今のわたしに 

これからのわたしに

本来のわたしになるために

本当に必要なことなんだなと

思いました


色々悩み考え

時間をかけて

問いかけながら

自分を知っていこう

と思います


自分のために

まず自分がどうしたいのかに

シフトしていくように

そんなきっかけ

道しるべが

できました


本当にありがとうございます


またお会いできる時を

楽しみにしてます


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

NEW!


ザビエさん、そして持田さん、今回も素晴らしいセッションをありがとうございました。


ザビエさんの今回の滞在中に2度目のセッションで、こちらはオンラインでのセッション。


1回目のセッションのある箇所がとても気になったので、子供の頃の家族のホロスコープを中心に探っていただくセッションをお願いしました。


開口一番に両親ではなく、ザビエさんが祖母について興味を示されたことに、きたな!と思いました。なんとなく予想していたことでした。


ザビエさんはホロスコープをもとに潜在意識の領域からも問題にアプローチしてくれていたと思います。ザビエさんの洞察力はすごくて、私が忘れていた過去の『こどもの私』を『今の自分』が冷静に見て救うことのサポートをしていただけたように感じています。


実は、セッションの中で出てきた般若の面がさきほど、たまたま実家からうちにやってきました。他の荷物とともに入っていて、そうとは知らずに箱を開けたらその面がいきなり出てきて驚きました。子供の頃の記憶より実際は恐ろしい形相で、嫉妬の哀しみと苦しみの表情でした。それを見て胸が詰まるような、気の毒な気持ちが湧き上がりました。子供の頃は怖いだけの面だったのに。祖母の深い悲しみと怒りの気持ちであるかのように感じ、寧ろ抱きしめたい気持ちになりました。(般若の面の写真送りたいんですけど、添付できないのが残念です。めちゃ怖いっす。)


今回、ザビエさんのセッションで深いところに辿り着くことが出来ました。私のシドロモドロな日本語を通訳していただき、持田さんにも心から御礼を申し上げます。


ありがとうございました!! 


(オンライン個人セッションご利用ー女性)

 

NEW!


誠実に、包み隠さず、全てを適切なタイミングで伝えてくださるザビエ。


それを的確に、状況を把握しながら、訳してくれるなおっつ。


良くも悪くも抗うことができない、ホロスコープからの情報の荷ほどきを安心しておまかせできるおふたり。


節目節目で、3度めのセッションでした。


今回は、自分では終わりにしたと思っていた生前分与のことが大部分を占める内容となりましたが、私の「尊厳」を守るために、という内容に、ものすごく納得。


父母の関係性にもリンクするということも、目をそむけて無かったことにしようとしても、

むしろそれが大きく人生に影響してしまうということも、深い気づきがありました。


・アセン月しし

発揮できてると思います。

多くの人前で話をして、楽しんでいただけるていると感じるのが、今の仕事の楽しみです。


・8ハウス木星

困難さ→豊かさに変換できるのは、ザビエもおっしゃってましたが、何度も繰り返しているパターン。何か挫折めいたことが起きても、どん底に落ちても、好転反応だ!これから良いこと起こる!上り坂!と思える自分がいます。


今の自分に影響を与え続けている過去。その過去の事実は変えられなくても、今一度、そこに意識的に目を向けて見ることで変わって行く未来がある。これも、安堵とともに受け入れられました。


レコーダーを繰り返し聞くことで、

新たな気づきもあり、、、


毎回、そのタイミングでの貴重なお話に感謝しかありません。


また次回、さらに発展したお話ができますように精進して参ります。


ありがとうございました。 


(対面個人セッションご利用ー女性)

 

NEW!


多少のリーディングの知識はあったのですが、珠玉の気づきばかりでした。

特に複数のチャートを組み合わせたリーディングはすごいです。

是非、家族の生年月日や会社の創立年月日と照らし合わせることをお勧めします。


本当に良かったです。ありがとうございました。 


(対面個人セッションご利用ー男性)

 

NEW!


直前にありえない出来事があり、セッションに臨みましたが、あなたの望んでいることに新しい環境の方が近い、とのコメント。けれど「その決められ方はあなたに対しての尊厳がない」と伝えてもらい、併せて「会社の権威からはいつも裏切られる」経験をしているよね、と。言葉で的確に表現されてスッキリしました。(表現されていることは決してスッキリできるような中身ではないのですが)。それを受けて、これからやっていきたいことのひとつがよりはっきり意識できるようになりました。


今までは「この人とどう付き合っていくか・どう自分が動きやすくBOSSと向き合っていくか」ということをお話ししてきたと思うのですが、それを超えてどのような心持ちで社会に向かう・立っていくか・ちからを使っていくか、のお話になったなぁ、と感じています。

権威=最初に関わった大人とのパターンを振り返って(それを思うだけで嫌な感じがしますが)みます。焦らずに。その時の自分の気持ちに寄り添ってみます。


既に新しい場に移っていますが、今のところあまり居心地は良くなく。

これを書きながら、改めて最初に関わった大人とのパターンを振り返ろう!と決めました。


ありがとうございます。

またお会いできることを楽しみにしています。 


(対面個人セッションご利用ー女性)

 

NEW!


ザビエさん、持田さん、この度は大変お世話になりました。


今回、初めてザビエさんのセッションを受けたのですが、深い洞察による読み解きによって、さらに深く自分と家族の繋がりの意味を知ることが出来ました。繊細、且つ精妙な関係性をチャートからこんなにも的確に読み解いていただけた事に心から感動しました。


質問に対するセッションの流れも秀逸で、ザビエさん、持田さんと一緒に何か乗り物に乗って、私のコアな家族のそれぞれの魂が織りなす複雑な模様を高い所から俯瞰している様な感覚を体験しました。


アドバイスも鋭く、的確にエネルギーを扱う為に必要なアドバイスであると感じました。ザビエさんのホロスコープに対峙する真摯な姿勢と深い愛情に触れる至極の時間でした。これから何度も録画を見直して、ゆっくりと受け取っていきます。素晴らしいセッション、素晴らしい通訳を有難うございました!


(対面個人セッションご利用ー女性)

 

NEW!

ザビエさん

持田さん


こんにちは!

セッションを受けてからあっという間に時が過ぎ

ていました…!


あの直後から、

体調も出来事も色々と動きがあり。。

氣付けばもう、季節は8月になろうとしており

驚いています…!

感想がとても遅くなりましたm(*_ _)m

セッションではお世話になりました。


自分のステージが変わるごとに

次なるステップをサポートしてくれる色々なことに出会いますが、今回は

ザビエさんのセッションでした。


自分のこと、家族のこと、

自宅で何度も録音を聴く度に、

鍵となる大事なところをとてもよく

伝えて下さり驚いています。


牡牛座の主人にも録音を聴いてもらいました!笑 にやにやと頷いていましたよ!笑


ダブル魚座のむすことのことは、やはり

あのタイミングで大切なことが聴けて本当に良かったと、感じています。

むすこは、自分の成長や統合に深く関わることを日々、痛感しています。

彼の魂の自由を尊重できるように、、

自分がクリアリングしていくことだと、

深く感じています。


自分についても、(最後の方、お金の話にフォーカスしてしまいましたが 笑)

魂にとって大切なこと

純粋に幸せを感じること

自分の持ち味を活かしきっていくこと、

こちらについて、特に月の天秤を健全に受け入れて、上手く使っていくこと、というアドバイスのおかげで、長年苦しんでいた歯がゆさを手放すことができました!

大きなきっかけになりました!!

そして、人と関わっていくことに対して、

前向きに「腹を括る」ことができ、

その後から仕事や周囲の関係性のエネルギーが

回り出す感じで、色々と新しい試みや、動きが出てきました。


そして、、双子座火星、木星9ハウス

こちらも「学ぶこと、知ること」への

純粋な魂の衝動を感じ取り、喜びとともに素直に取り組んでいくことを受け入れました。


自分の表現をし続けていくアーティスト?

というような表現をして下さり、

ハッキリとした、答え合わせになりました。


占星学やその他のことも

自分のペースで学び続けていくことも

喜びです。


とにかく素晴らしいタイミングでした!!

ザビエさん、どうもありがとうございました!


そして持田さん、

大事なエッセンスがとても掴みやすい通訳にほんとに驚きました。

とても分かりやすかったです!

ストールとiPhoneを外まで追いかけて持ってきて下さり、ご親切なあたたかさに感動しちゃいました!!!

ありがとうございました!!


また、多いできる機会を楽しみにしていますね!!

お元気でいらしてください。


(対面個人セッションご利用ー女性)

 

NEW!


2回目で5年ぶりのザビエのセッションでした!

(途中オンライン講座では一方的にお会いしていたので久しぶりすぎるという感覚はなかったものの、もうあれから5年も経過していたのかということにまず驚き。)


東京での対面セッションの予約がスタートした頃にはなかった問題を認識した時にちょうどご案内メールをいただいて、今回オンラインでの個人セッションをお願いすることになったのですが、まさに必然なタイミングだったと思います。


そういうところが人生のおもしろさですよね、とさらにセッションが楽しみに。

予約日が来る前に聞きたいことをまとめる時間を以前よりしっかりとれたことも整理ができ、良い時間だったなぁとしみじみしました。


また、通訳のなおっつちゃんには、私の言葉を丁寧に通訳していただいて、いつも本当に感謝しています!


自分の中で気づけていなかった点をいろんな角度からお伝えしてくださり、それを、こういう考え方はどうですか、と提案してくれるところ、大好きです。二人の先生にお話を聞いてもらい、相談できるこのザビエのセッションは、ものすごく深いところからの変容を促してくれることを実感として感じています! 

(対面個人セッションご利用ー女性)

 

NEW!

ザビエさん、なおっつさん、素晴らしい時間をありがとうございました。


今回、差し迫って何か、という状況ではなかったのですが、自分の内側がゆっくり大きく動いている感覚があり、今セッションを受けてみたい、という気持ちで申し込みました。


当日、影響を受けた3人のチャートと、コミュニケーションの苦手意識、最近内側で起こっていることについて、伺いました。


それに対して、土星からの宿題、示唆がザビエさんからあたたかく語られ、

その音を聞いていると、土星から話しかけられているように感じました。

火の直観、セルフとエゴについての確信が深まり、惹かれるもの、人には大切なポイントがあることも感じました。


自分が気になる、惹かれる気持ちは大切に扱おうと思います。

分けて考えていた質問も、繋がっていることに驚きました。


どの人も、ネイタルに描かれていることが、過去の辛い自分でもあり、諦めずに努力して成長しようとしている今、理想の自分でもある、ということを思ったセッションでした。


ありがとうございました。 


(対面個人セッションご利用ー女性)

 

今回2回目の個人セッションを受けました。


まずは、体調不調で対面からオンラインに変更させてもらったのですが、そんな個人的なリクエストにも臨機応変に対応してくれ、当日はわかりやすい通訳で橋渡しをしてくれたなおっつに感謝です。ありがとう (親しみをこめて普段の呼び方と敬称略させてもらいますね)


さて、 ザビエのセッションのあとは、本当に不思議な感覚に陥りました。 虚無に近いのか、それとも混乱なのか。上手く言い表せない混沌としたフリーズしたような時間が何時間か続きました。 言われた内容のショックではなく、自分の深いところにある自分では触れたことがない部分にエネルギーが触れた動揺な感じがします わたしにとってはそれぐらいパワフルで、エネルギー/内容を受け止め消化するのにまだまだ時間を要する深いセッションだったのだと思います。


事前に質問を決めて、その質問に関するこれまでの自分の体験やヒストリーを聞いてもらった上でザビエのリーディングを聞いたのですが、前回に引き続きまた母の話が出てきました 個人的には今回の質問の根っこは父につながっていると思っていたので、そちらを聞く心の準備をしていたけど、予想外に母の話。そして前回も聞いた内容が出てきたので「前回こう言われたのを覚えてます」とついつい口を挟んでしまったのですが、あとで振り返えった時、ザビエの言葉を遮るくらい母の話を聞くのがイヤで、体感的にも息苦しく耐え難く、早く終わらせたかったんだなと思いました。それくらい、わたしの人生の土台に母の色が混じっていて、そこをちゃんと認識することを、前回も今回もザビエは教えてくれました。


今回90分という貴重な時間のなかで、わたしは3分の1くらいを自分のバックグラウンド説明に使ってしまい、もっと自分の話は短くすればよかった…と後悔した自分もいました 。


ただそれをハートで感じてみたら、わたしの話を興味深く聞いてくれて、わたしのあり方を星座と結びつけながらありのまま受け止めて肯定してくれるザビエに、本当は話を聞いてもらいたい自分がいたんだなと気づきました とても大きくあたたかく、理性的にわたしを観つめ、感情でなく適確なアドバイスをくれるザビエという存在に自分が体験してみたかった父性を感じて、叡智とともに安心をもらっている、わたしにとっては深いヒーリングセッションなんだなと実感しました。


内容はまた録音を聞き直して消化していこうと思います。 前回もセッション直後は耳に入ってこなかった内容が1年半後に聞き直してすごい深い気づきになったという体験があったので、大切にプロセスしていこうと思います。


すべてにありがとうございました。


(オンライン個人セッションご利用ー女性)

 

ザビエ、直子さん この度もセッションありがとうございました。


今回の変わり目はとても分かりやすい状況ではありましたが、チャートからのクリアなリーディングで更に意識化していただき、やはり受けてよかったと感じています。


父、夫、息子との関わりが内なる男性性の投影である事、関係性の力学は大変興味深く、今後の双方のエネルギー変化に注意深くいたいと思います。


自分にとって心地良くない出来事も含め、全てが何処かで繋がっている事を時間をかけて落とし込んで来ましたが、ザビエのセッションは大きなサポートになっており、より能動的に人生をクリエイトする後押しをして頂いています。


そして今後の人生で何にエネルギーを注いで行けばよいのかをチャートからアドバイスして頂けた事は本当に有り難かったです。


またベストタイミングでお会いする日を楽しみにしています。


(対面個人セッションご利用・女性)

 

仕事を休んでいて気持ちも落ちていましたが、ザビエさんがいらっしゃるということでセッションを申し込ませていただきました。(持田さんが通訳してくださるということで、安心して申し込むことができました。)


私のチャートを見るなり、「今までよく生きて来られたね。」と言ってくださり、わかってくださった…という気持ちで涙が出ました。


そして私が立ち向かうべきことに対しての根幹は、父親のチャートにヒントがあり…(悩んでいたことではないのに!!!!と驚き)また「この親のもとに生まれたのは事故のようなものです。好きでも嫌いでも良い」と言ってくださり楽になりました。


あれからアングルにかかる祖母のことも思い出したり…自分の過去を振り返るきっかけにもなりました。


とても丁寧に言葉を紡いでくださり、時間いっぱいあたたかいアドヴァイスをいただきました。


前向きになれ、もう少しゆったりとした時間を過ごしてみようと思えました。


次に聴いてみたいことも早速出てきています。


貴重な時間をありがとうございました。 


(対面個人セッションご利用・女性)

 

ザビエさん、そして事務局及び通訳の持田さん。7/1は濃厚なセッションを受けられましたことをとても嬉しく思っております。ザビエさんの穏やかで、知的な、そして愛のある星読みは、私の内側に大きな波紋を投げかけてくださいました。


潜在意識の自分でも気がつかない深いところにあるであろう心の傷の指摘にかなりの驚きを感じました(12ハウスの土星の月たちへの影響について。)。全く顕在意識の記憶にないことでした。


セッション後はなんとなくボンヤリするような軽いショック状態が続き、さらに2日経った7/3の明け方から首に激痛が走り曲がらなくなってしまい、一日中寝込んでおりました。本日、7/4は近所の整体で首の治療をしてもらってやっと少し落ち着きました。


セッションとの因果関係があるかはわかりませんが、自分の抱えてきた『積もり積もった罪悪感の山』のようなものをザビエさんに優しく突きつけられたような気がしています。そのためにカラダが何かを私に訴えたくて反応したのかもしれません。ザビエさんが指摘した私の(記憶にない)幼少期の心の傷は私の堆積した罪悪感のMetonymy ということなのかな、と。


ザビエさんの「幼い頃の出来事を自分の潜在意識の深いところにダイブして探ってみて!」という言葉に、実際どうやって辿り着いたらいいのだろう、、、と思っておりましたが、具体的な事実が見つけられなくても、自分の過去の大小さまざまな罪悪感に対してひとつずつOKを出していくことをすればいいのかもしれないと、今日思い至りました。


そうすれば、私の忘れている幼き頃の記憶も自然とオセロの白が黒になるように連鎖的にひっくり返せるのかもしれないと。


とはいえ、具体的に何が原因で自分を閉じているのかはしっかり探ってみたいと思います。


次回は両親のホロスコープを出して、もう少し掘り下げて診ていただけたら嬉しいと思っています。


セッションでは持田さんに、とてもきちんと訳してくださって心からありがたかったです。また何卒よろしくお願いいたします。


とりとめのない感想になってしまいましたが以上です。


ザビエさんも持田さんも連日お忙しいと思いますが、健やかに、さらに良き日々となるようにお祈りしております! 


(対面個人セッションご利用・女性)

 

ザビエのセッションや講座を受けている友人が多く、今回は久しぶりに来日して対面でのセッションを受けられるということもあり、思い切って申し込んでみました。じつに興味深いセッションでした!


両親と私という三者のうちの二者を切り取ったそれぞれの関係性を見ることができたのはとても新鮮な体験でした。


また、自分の太陽を生きるということがどういうことなのか、今まで何となく理解していたつもりでしたが、じつはまったくわかっていなかったこと、ほとんど活かしていないことがわかったことも良かったです。自分はまだ未開発の油田なのだなという感じ。これからが楽しみです。


録音でもセッションを振り返りながら、じっくり味わってみたいです。ありがとうございました! 


(対面個人セッションご利用・女性)

 

この度は、ありがとうございました。


ここ数年の、緊迫感ある状況ですら、自分自身の統合とインナーアルケミーという目線に立つのかと!むしろ、その目線で、今、起こっていることを見ることによって、個性化のプロセスに全てが集約されていく、実践的なセッションでした。


ここ数年、混乱と緊張の中にどっぷり浸っておりましたが、主体的であることに立ち返ることができました。息を吹き返した気持ちです。


トランジット土星からのアスペクトとネイタルの理解は、人生に引き起こされるひとつひとつのことに、愛おしさが感じられますね。


まだまだプロセスは続きますが、シンボルと共に、日々をエキサイティングに生きていこうと思います。


どうもありがとうございました。 


(対面個人セッションご利用・女性)

 

久しぶりのセッションで、入る前は何を聞こうかと悩んでいましたが、いったん始まると、流れに任せる形であっという間に時間が経ちました。今回は、以前と比べると、自分なりに少しずつ前進している感がありました。


なんで自分はこうなんだろう、というのが認識出来つつあり、またリアクションしている自分に気づける時がしばしばあります。ザビエさんは以前も今回も同じことを言ってくれていますが、今回の方が自分なりに咀嚼できている感じがありました。そのため、具体的にどうすればいいか、というところまで踏み込んで聞くことができた気がします。


また、ザビエさんと話しているとよくあることですが、昔の強烈な記憶を呼び起こされる時があります。今回も鮮明に思い出したことがあり、私の「関係性」に置いて、とても大事なことでした。これによって納得することが多々ありました。


今回も、とても有意義なセッションでした。


少しずつですが、自分の中の恐れに向き合いながら過ごしたいと思います。ありがとうございました!


(対面個人セッションご利用・女性)

 

いつも、セッション中は聴けているようで聴けていない部分がありますが、アーカイブでノートを取りつつ、いつもの落とし込み作業をしました。


自分がどう生きて来たのか。 子供の頃、なぜ、そうしたのかが解る時でした。 生き方を間違えていないと信じていたけれど、少なからず痛みを伴ったそれがどうしてか知りたかったし、間違えていなかったことも身に沁み込ませつつ、あの頃の自分を今に感じつつ、セッションが進んでいました。


不安、つまり、恐怖、を克服することがテーマの人生ですが、ずいぶん長い旅を来て、乗り越え、土星の二度目の逆行を今迎えることは、正しい時の流れだと実感します。 無駄にすることなく、人生の再構築を進めて行きたいと思います。


セッションのすぐ後に、こんな、メッセージをキャッチしました。


「不安」は、「生きたい」と願う気持ちから放たれるサインである。 その根底の「生きたい」は、純粋なる魂の声。 ザビエ氏 に心から感謝。 また、お目にかかるのを楽しみにしています。 通訳というより、立会人という方が正しく思えるなおこさん。 貴方の共感してくれるエナジーをいつも感じています。 また、お目にかかりましょう。


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

占星学の素晴らしさに感動し続けた90分でした。 何より、静かに語りかけて下さるように話して下さるザビエさんと、わかりやすく訳して下さる直子さんのお陰で、緊張も解けて落ち着いて聞く事が出来ました。


自分の人生への見方が大きく変わりました。 今まで見れてなかった自分、知り得なかった私をたくさん見つけられたように思います。


何度も録画を聞き返していますが、sessionを終えて、一番の大きな変化は「これから私はきっと大丈夫だ!」と静かに思えた事です。 過去の辛い経験の中にいる自分にも、未来の新しい自分にも出会え、大きく癒された、素晴らしい日になりました。


占星学、更に学んでいきたいです。 ザビエさんのご来日を心からお待ちしています。 ザビエさん、直子さん 心から感謝申し上げます。


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

ザビエさん、直子さん、先日は個人セッションをしていただきありがとうございました。


子どもが生まれてから、今までの人生に起こった数々の悔しい悲しい気持ち、それは特に両親に対して、子育てをする中で増幅していきました。 主人との関係もどんどん悪くなっていきました。 自分らしい人生を切り開きたい気持ちと同時に、今まで知らずに築いてしまった自分への価値観、両親や主人、もしくは周りの人たちへの悪い思い込みを手放さなけらば、前に進めないと感じて、占星術やホメオパシーの力を借りてここまで過ごしていました。


ザビエさんから読み解いて頂いた私のチャートは、まさしくその通りで、声にならなかった私の心を代弁していただいたようでした。 そして、やはりというか、もう自分を表現していくことを前に進めなければならない所まできているのだと実感しました。


子どものチャートは、私が想像していたよりもはるかに、月の影響があることがわかり、ザビエさんから言われたことを肝に銘じて、これからの子育てに活かそうと思います。 何か迷いが吹っ切れ、堂々と楽しみながら目指す道を歩んでいこう、そしてもっと占星術を学んでいこうと気持ちが固まりました。


ザビエさんからのメッセージが、かなり私を後押ししてくれているように思います。 心から感謝しております。 またこれからもザビエさんの講座を通じて、占星術を深めていきたいです。


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

ザビエさんのセッションを前回は3年前に受けましたが、とても勇気づけられ、今回もとても楽しみにしていました。 今回もとても考えさせられる内容で、 早く進めていきたいと思っていた件も時間をかけて取り組む必要がある、目先のことだけを解決したいと思っていた自分に、根本的な問題から理解し、解決していく必要があるなど、お聞きして、 いろいろ腑に落ちました。


何度もビデオを見直し、ゆっくりと時間をとって考えていきたいと思っています。 聞きたい質問を、通訳の方にわかりやすく説明するために、前もってリストにしておけばよかったと思っています。(質問がわかりづらかったのではないかとセッションを聞き直して思いましたので) オンラインは時間も場所も選ばないので、これはこれでありかなとは思いましたが、対面のセッションもまたぜひ受けたいです。 素晴らしい通訳をいつもありがとうございます。


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

先日はありがとうございました。

いろいろな事にモヤがかかっているように感じていた事がスッキリとした気持ちです。

全てはチャートに描いてあったことと知ると、自分の全てを肯定するという事が前よりも出来るようになってきていると感じています。そして自分の力を信じて進んでいこうと力が湧いてきました。


また持田さんの通訳もとてもわかりやすく、私の混乱した思考や話をクリアに理解整理して頂き、リラックスしてセッションを受ける事ができました。おふたりの叡智と愛に満ちたセッションは素晴らしい時間でした。心から感謝いたします。ありがとうございました。 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

トランスタニアン天体の講座を受講させていただき大変勉強になった直後でしたので、私個人のホロスコープ上のトランスタニアン天体の読み解き方をさらにご教授いただきたきたいと思い個人セッションを申し込みさせていただきましたが、セッションスタート時に取り上げていただいたのが当初ノーマークだった金星で、しかもそのご指摘や分析がどんぴしゃりにヒットした事にまず驚愕いたしました。


また、その後トランスタニアン天体の活かし方を伺った上で、それらを活かしていくために重要なのが、やはりセッションを通して強調して取り上げていただいた金星である、というところに最終的に落ち着き本当に記憶に残る感動的なセッションでしたし、占星術への探求心もさらに強まる体験となりました。本当にこの度は貴重な機会をいただきありがとうございました☆ 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

長年の師であり、山羊座の同志のザビエさん、通訳と場のホールド力半端ない、なおつつさん、今回も深いセッションを受けられました。ありがとうございました。


最近開催されたトランスサタニアン天体のセミナーを聴いて、自分のネータルチャートを見直したところ、トランスサタニアン天体、木星(合)カイロンが私の太陽と全てソフトアスペクト、木星も力強く働いていて、チーム一丸となって、私の太陽を協力して、守り導いている感じに気づきました。 どおりで、長い人生いろいろあったけれど、いつも宇宙や星に見守れている安心感がある訳だ と納得しました。 ただ、どのトランスサタニアン天体も強力でアスペクトもよいので、自分はPlutonian?,Neputunian?,Uranian? どれなのか、悩ましい ということでザビエさんに尋ねると、ザビエさんも「どれも強いね、君。」という感じで、少し考えたところで、「Neo-Plutonianだね。Neputuneのエネルギーも満載されてるよ。」とのこと。どうりで私の本質が「繊細かつパワフル」な訳だと合点が行き、自分の所在地がはっきりしたようでスッキリしました。


私の感覚では、トランスサタニアン天体や木星、土星、カイロンなど大きな遠い天体が効いているためか、パーソナル天体がぼやけてみえるというか、使いこなせていないんですよね とザビエさんに伝えると、「太陽だけはしっかり使うように。」というアドバイスがありました。 守られていることに安心しないで、しっかり自分の意志でネータルの太陽も生き、輝かせて行こうと思います。また、サターンリターン中の私は、少しの間病院にお世話になることになったのですが、「悪習慣を断つ良い機会、サターンからの宿題をしっかりやれば、来年はジュピターリターンでご褒美がある予定。」とアドバイスをもらい、ジュピターのご褒美を楽しみに、(結局君のためになるから頑張れよという)厳しくも優しいサターン先生の宿題に励もうと決意する私でした。(サターンとザビエが重なって見えるのは、私の気のせいかしら???笑) 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

今回は前回より自分自身にフォーカスして伺いました。射手座に土星があることの影響が人生の早いうちから色濃く及んでいたことを改めて知り驚くとともに、今後のあり方を真剣に考える上の一助となりました。また、自分自身について繊細すぎる、傷つきやすいと感じることがよくありましたが、普通人が感知しない物を見る目、感じる心があることを教えていただいたことに自分自身合点が行き、また今後のヒントにもなりました。

主人との関係はすこぶる良好ではありますが、繊細故に主人の動きを細かくモニターしているから疲れないようにとのアドバイスはとてもありがたく思いました。

ありがとうございました。


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

リモートでも全くセッションに影響はありませんでした。 今回お尋ねしたいことをいくつかお伝えしましたが、その答えは勿論のことそこから発展させたアドバイスや、そう!それを聞きたかったという内容をピンポイントで伝えてくるザビエさんのセッションは想像以上でした。 壁にぶつかっていてセッションを受けたのですがフォーカスするところが明確になり向かう先が見えてきました。ありがとうございます。  (オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

ザビエさん、持田さん昨夜は有難うございました。

あれからふと思い出したり、納得することがあったり…

色んな思いや今までなかった考え方に出会えています。


幼少期、低学年の頃だったと思います…

夜眠るのがとても怖く、起きたら死んでたらと思うと本当に恐怖でした。


あの恐怖は父の恐怖を感じ取っていたのかもしれないと…


両親と合わせて見てもらえて本当に良かったです。


星(天体)は嘘つかない、嘘をついてるのは私(私達)だったって

占星学の勉強続けていきます。


有難うございます。 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

素晴らしいの一言に尽きます。

何も説明していないのに、自分自身への疑問が、解けていく回答が次から次へと示され、長年の疑問があっという間に受け入れられ、統合することが出来ました。

ザビエさんの深い叡智に脱帽です。

また、宜しくお願い致します。 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

ザビエさん


この度は、すばらしい機会をありがとうございました!


目の前に起こっていること、取り巻く環境は、すべて生まれてから今までの自分が作り出している現実なのだということがよくわかりました。


自分が問題と思っていることに対するアプローチを、ザビエさんは順を追って、ホロスコープの示していることと併せながら解説くださいました。


こちらの理解に合わせながら、無理のない形で気づきに導いてくださったおかげで、スーっと腑に落ちました。


一見地味に思える気づきは、じつはとんでもなく大きなことの予感がありました。

何かが自分のなかで変わり、まだセッションから1週間も経っていないのですが、ちょっと変化がありました。

今まで「ないことにしていた」マイナス感情にしっかり向き合え、嫌だと思ったことに対して、相手にしっかりNoという気持ちを伝えている自分がいました。

しかも2回も! それを伝えても、仕事に支障はきたさないことがわかりました。


こうした一つひとつを大事にし、ザビエさんにおっしゃっていただいた「誰かのためではなく、自分のためにクリエイティビティを使うこと」を実感できるようにしていきたいと思います。


また、通訳してくださった女性(お名前がわからず失礼いたします)が、こちらの意向をすべてそのまま伝えようとしてくださる姿勢に、とても安心し、感動し、またザビエさんの言葉をとてもわかりやすく、かといって脚色なく伝えてくださったおかげで気づきが深まりました。


今後の人生の展開がなんだか楽しみです。


本当にありがとうございました! 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

ザビエさん、なおっつさん、この度はセッションしていただきましてありがとうございました。


深いところから、ちょうど良い距離感で寄り添ってくださるザビエさんのセッションは安心感と発見が沢山ありました。


幼い頃から感じていた状況や環境での出来事、内面で常に感じていたこと、言葉にならなかったものを代弁していただいたような、そして解ってもらえる人が世の中にはいるのだなぁと安堵しました。


これ迄の生き方に窮屈さやフィットしていない漠然とした感じがちょうど起きており、今が切り替えのポイントなのだろうというタイミングでのセッションに風通しが良くなった気分です。


また、どうしてそうなるのだろう?と思うパターンから自分の意外な性質に気づくきっかけとなりました。


セッションをとおして、自由に選択しながら経験を生かしていける流れへと自らを開いていこうと思いました。

そして人間を探求していこうと思います。


言葉にしたり説明することが苦手なのですが、伝えたいことの真意をガッチリとキャッチして通訳してくださるなおっつさんのサポートも素晴らしく、ザビエさんの伝えたいニュアンスを私に解りやすい言葉にして紡いでくださりスムーズかつ心にストンと着地するので非常に助かりました。


お二人の連携が自然で、全て尊重されているという安心感がとても心地よかったです。

ありがとうございます。 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

ザビエさん、持田さん、昨日はセッションをありがとうございました。


心の深い部分に響く内容で、セッションが終わってから全身にじわじわと浸透していくような感じがします。


母の持つ極の性質について、自分が認識していたよりもかなり強い影響を受けていたということが最も大きな気づきでした。


セッションが終わってから「なにもしない」をやってみたところ、過去の出来事をいくつも思い出しました。

強い極を感じる人や環境に自ら飛び込み、疲れ切って離れるパターンを繰り返していたこと、その結果人との関係性に苦手意識を持っていたこと、嫌だと感じながらも幼少期の体験を繰り返すことでどこか安心感を得ていたこと、など今まで見えていなかった部分がクリアになり、無意識に繰り返していたパターンから自由になれそうです。


90分のセッションはあっという間でしたが、録音を聞きメモを取り直したらすごい情報量で頭の中の整理がまだ追いつかないほどです。

時々聞き返しながらも、まずは自分を信頼して、新しいサイクルに開いていこうと思います。


翻訳していただきながらセッションを受けるのは初めてだったのですが、持田さんがとても誠実に訳してくれている感じがして安心して受けることができました。ありがとうございました。 


(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

ザビエさん、持田さん、ありがとうございました。

いくつもの取り組むと面白い課題を頂き、方向が定まった感じがします。

事前に伺いたいことを、数を気にせず全部お伝えしましたが、全てお話頂き、わかりやすく、こういう見方があるのか、と驚くばかりです。

哲学的なことでなく、自分でも子供っぽく格好悪いな、と思う質問でも、真摯に紐解いてくださったので、安心して色々お話できました。

通訳の持田さんにも感謝です。

講座などでも、いつも凄いなぁと感動しています。


ありがとうございました。

また、ぜひ受けたいと思います。

(オンライン個人セッションご利用ー女性) 

 

サビエさんのセッション2回目。

メインテーマではなく、ちょろっとお尋ねするつもりの母テーマが、全テーマ(人間関係、パートナーシップ、表現)のベースとなる一番重要案件だという展開に、あんぐりしました。


母親というものは、やはりラスボスなのだなあ、

母親との関係性が、その後のすべての人間関係であるのだなあ、と再度認識し直しました。

これから、母という対象にどうアクセスしていこうかと思っていたので、ありがたい示唆とサポート、そしてエールをいただきました!


私を知っていくために、母や父を知っていくということ。

人間というしくみを知っていくこと。


ずっと、人のつながりというものの不可思議や、人間の存在ってなんだろう?という不信や疑問があり、この数年、特にコロナ期の始まった昨年は、様々な情報に溺れ、無価値観や絶望感が厳しくなっていたのですが、そのことに立ち位置を修正しながら繋がっていくヒントときっかけになりそうです。


無意識の海に沈みこませ忘れている感情と出来事。


そこに光をあてることで、海面から浮上し見えてくるであろう私という大陸の発見を、

怖さもあると同時に、少しずつなにか楽しみな気持ちも現れています。果てのみえない夜の暗い海を目の前に、ちいさなこどもと今の私が立っていて、その横に、ザビエさんとなおっつが、波の際まで水先案内人のように、力強い助言とともに、さあ、いってらっしゃい、ここで観ているから、と背中を押してくださった感覚でいます。なんども録音を聴いて落とし込み、いただいた宿題もしたいと思います!


(オンライン個人セッションご利用ー女性)

 

ザビエさん、惜しみないホットで愛溢れるセッションをありがとうございました!

そして、なおっつのすばらしい、そしてやはりホットな通訳に心からの感謝を! 


ザビエさん、なおっつ 今回もどうもありがとうございました?セッションの後、翌朝は特に呆然と、ただ在ることに浸っていました。その後もふとした瞬間に、自分の歩んできた中に、魂が切望してきたのは、自分の声を取り戻したいこと、女性性について取り戻すことなのだと、色々腑に落ちるところを感じています。


今回のセッションでは驚きの連続でした。天秤座girlの幼少期の両親のサポートの話(ザビエさん、なんでうちのこと知ってるの?!!と泣けながらも心の中でつこっみ入れてました。笑)と、自分の人生に起きていたことをチャートから読み解いていくこと、理解することがとてもナチュラルにやってきていて、ふとした時にエピモーメント?(補足:エピファニーのことですかね)でしたっけ。それが起きています。


心臓の話も、高校生の時に、フランス語でココロという意味のペンダントをオーダーして作っていて、去年末にそれが思わぬところから出てきたり、中学生か高校生の頃には、声を失った少女だった夢を観ていました。


「ゴールデンチャイルドの探究」のコースからザビエさんの講座を受け始めて、自分の中でバラバラに散っていたのものを統合していくプロセスを歩められるように導かれていることに感謝です。個人セッションでのザビエさんが具体的に取り組んだらどうだろう?という提案をくださるのが、とても深まるためのヒントになっています。


初めてのセッションの時、姪の心配を話した時、「どんな環境であっても、その家族に属しているということが大切。この体験をしにやってきていることを邪魔してはいけないこと」は、いつも心に留めています。その彼女が蠍太陽(私の出生図金星とぴったりコンジャンクション)、牡牛の月を持っていて、家系、家族って面白いですね。ようやく自分の家系を受け入れること、自分が家族の流れの一員だとレコギナイズできました。ありがとうございます。&なおっつ、コズミックコンステレーションも本当にありがとう!あれから内側で各天体の感じを感じられるようになって、自分への理解が本当に深まってます。


いつもありがとうございます。 


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

いつもお世話になっております。

今回のセッションでは、夢と現実に起きている事の両方から読み解いて頂きありがとうございました。


物事の見方を変えなければならないことに、少しは気づいていても全体が見えない状態でしたが、夢のテーマやエレメントや月などから、自分だけでは気づけないことを理解することができ、家族やルーツ・家の問題などがクリアになってよかったです。


今まで知りたくても知ることが出来なかったことをたくさん知ることができ、自分のテーマやこれから関わり合って学んでいく方向が、少し見えてきたことには、本当に希望の光を感じます。


新しい時代を軽やかに、好奇心をもって探究して行きたいと思います。

ありがとうございました。


直子さん、通訳いつもありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

先日はありがとうございました。


あれから録画させていただいた動画を再度見るたびに響くポイントが変わり、新しい気付きが生まれています。


自分自身が今までなんとなく感じて受け取ってきた感覚を、ザビエさんとなおこさんが分かりやすく言葉にして伝えてくださったようで、パズルがひとつひとつはまってゆくような気持ち良さと同時になんというか、ぼんやりしていた自分の輪郭がハッキリしてきたようにも感じます。


母親との関係性においてつくられたパターンについて、今までずっと取り組んできて少しずつ気付きと理解が起きていたのですが、ここ数年は、理解はあっても同じような現実を繰り返していることに絶望すら感じて正直どうしていいか分からない状態でした。

この一番の大きな課題についても、わたしから質問せずとも、この先起こるであろうことと共に示唆してくださり、心の準備も含め(笑)、また積極的にワークしよう!という気持ちも生まれてとてもありがたかったです。ネガティブな感情を感じる、時間と自身の成熟が必要とのこと、納得であります。。トレーニングはもう嫌だよー(汗)と投げ出したくなる自分に気付きつつ、くじけそうな時はまたこのセッション動画に戻ってきたいと思います。


また、あなたは自分自身が本来誰なのかについて理解するために自分を成熟させるには他の人よりも長い時間が必要だった、、という言葉をいただき、

もうこれも本当に本当にその通りで、、この歳になってやっと自分というものが分かりはじめたところで、特に8ハウスの側面は若い時には扱えないどころか見ることすらできなくて、とても混乱していたのだなぁと、、お話しをお聞きして改めてしょうがないことだったのだ、と思えてホッとした気持ちです。


セッションの最後の方に核心に迫るようなお題もいただいたので、自分なりに取り組めるところは取り組んで、また次回にお聞きできればと思います。


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

ザビエさん、なおこさん

この度は本当にありがとうございました。 


2月2日にセッションして頂きまして、本当にありがとうございます。

最初に質問を全てお聞きして貰う方法でとても安心出来ました。


海外の先生とのセッションだし、ニュアンスが伝わるかな?とか

質問しにくい雰囲気だったら嫌だな。。とか不安もありましたが、直子さんが上手に通訳をしてくださり、私の気持ちも汲んでくれたのでとても心地よかったです。

そして、ザビエさんの言葉も淡々とお話をされながらも、とても温かく、子供の頃からの疑問も大分解消されたように思います。質問した時にも、ウエルカムという感じだったのでほっとしました。自分の感じていた事が、星の動きにも出ていたようですね。翌日は重い荷物を大分下ろしたような感覚になりました。

本当にありがとうございました。

また、機会がありましたら宜しくお願いします。 


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

なおっつ、Xavierさん、この度は濃密なセッションをありがとうございました。とても沢山のことが腑に落ち、再確認し、じんわりと自分に染みています。


Xavierさんの情熱と様々な角度からの考察、優しさに包まれた星読みがとても印象的でした。こんな風に私と私の生きている時空を読んで、ご指摘やアドバイス頂けたことに感謝です。


そして、なおっつの豊かなスーパー通訳に敬服でした。安心感が半端ない!一応、Xavierさんの発するお言葉は聞き取れるのですが、占星学専門用語はわからないし、微妙なニュアンスも表現いただけて、もう、ため息ものでした。おたずねしたいポイントを漏れなく拾い上げて、クリアにして無駄なく橋渡ししてくださる通訳。つい、言葉数が多くなってしまう私でしたが、蛇足は省いてしっかり掴み取ってパスしてくださり、ただただ感謝です。Xavierさんとなおっつ、お二人がタッグを組んでいるからこそ叶うセッションだなぁ、と感激いたしました。


さて。セッション後日に観た夢は、まさに自分がこうであったらよかったのに、という願望でした。そして、それはもう、もはや改善できないとしっている真実でした。


自分探求をずっとしてきていても、どうにかならないのだろうか、これはどこからきているのだろうか、この家族の連鎖は私の努力や私自身の生き方・姿勢で変えられるのではないか、逆に言えば私の努力不足だからなんじゃないか、と模索し、自分の無力さに打ちひしがれていたりもしていましたが、白黒がついた感じがしています。


私が真実に向き合っていくこと、陰と向き合っていくこと、自分の感情に責任をもっていくこと沢山、課題でありチャレンジを明確にしていただけました。


時間がギリギリのところで、しっかりポイントを押さえて子供たちの事を見ていただけたことも、本当にありがたかったです。彼らが自分を生きていけるように、私自身心して子育てにアドバイスを活用させていただこうと思います。


『今までと違ったコミュニケーションが可能になる』

『家族の力学』は変えられる

『努力』で手にした土星の恩恵を使うことができる


自分の才能をどう使ってどう発展させていくのか。

どう楽しんでいくのか。


もっと広い視点で、いろいろ模索して行動していけそうです。

チャレンジして、体験して、また次のステージで次回お世話になります。


本当に貴重な時間をありがとうございました。


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性) 

 

素晴らしいセッションを受けられて、とても感動しています。

ありがとうございました!


今まで、ほぼ毎年、個人セッションを受けさせていただき、今回が3回目です。

きっかけは、ザビエさんのセミナーを受けて、心理占星学の奥深さを知り、是非、チャートを通して、自分自身を掘り下げてみたい!というものでした。


第1回目は、自分について、チャートからわかることや、現実に起きている事柄の仕組みについて教えていただき、第2回目では、もう少し掘り下げ、闇に葬っていて気づかないようにしていたことに対して光を当てる内容だったように記憶しています。あまり見たくないことを受け入れるには、多少の忍耐が必要でしたが、ザビエさんは、厳しいだけでなく、希望の光となる内容も指し示してくださったので、投げ出すことなく、歩みを続けることができました。どちらのセッションも、発見があり、内容を反芻することで、理解を深めることができました。


そして、今回は、もう少し俯瞰して、自分の人生を見つめてみたい!と思い、セッションを申し込みました。具体的には、父の人生に大きく影響を与えた師匠との繋がりが、どのように私にも影響を及ぼしているのか?そしてそれが、私の人生の中で、どんな挑戦に繋がっているのか?知りたいと思ったからです。


チャートを読んでいただくと、意外なことに、父と師匠との繋がりより、私と師匠との繋がりの方が深いことがわかりました。それに気づいた時、とても深い安堵感と歓びが胸に込み上げ、今まで誰にも表現できなかった様々な感情や思考を分かち合うことができて、涙が込み上げてきました。そして、長く自分自身に科した「自分には価値がない」という呪縛をも解放できた気がします。その師匠は明治生まれで、既に他界されているので、お目にかかることはできませんが、執筆されたものが残されているので、それらを読むことで、さらに叡智を得られ、人生の糧になるのではないかな?と思います。


今回セッションを受けて、魂の元型を読み解いていくと、「現実の生活の中で起きていることは、ただの演出に過ぎない。」という感覚が目覚めたことが、大きかったと思います。

それは、ザビエさんが読み解くチャートという舞台で、時空を超えてリアルタイムで、登場人物が行き交うような不思議な体験をする中で感じました。表面的に認識している「自己」を超えて、自分を認識できた時、癒しが起きるようにも思えました。


それらの仕組みを実感できた時、負の関係性でしか見えていなかったことが、実は、とても重要な役割りと認識できて、感情の質が変わることも実感できました。具体的には、父に対して、あまり良い感情を持てなかったのが、親子という枠を超えて、壮大なドラマの橋渡しを担ってくれたことに気づくことができ、心の底から感謝の気持ちが湧いてきました。


また、パートナーシップにおいて、何故か私が担うことが多く「割りに合わないなぁ」と思うことことがあったのですが、「私自分が主導権を持ち続けることが必要」という視点から考えると、いろいろ担うことを通して、スムーズに主導権を持つことができると、気づきました。もしかしたら、私がいつも主体的に物事を考えられるようになれば、もっと快適に暮らせるのではないかなぁ?とも仮説を立てることができました。


最後にいただいたキーワード、「花」「曼荼羅」「音楽」。これらの言葉を聞いた時、連鎖反応を起こすように、いろいろなイメージが湧いてきました。とても機動力のある錬金術を表すような言葉です。こちらも大切にしていきたいと思います。


これからも、セミナーに参加して学びながら、個人セッションも継続して受けて、さらに心理占星学を探求していきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。


最後にもう一度、ザビエさん、直子さん、素敵な機会を提供していただき、ありがとうございました!


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

ザビエセッションありがとうございました。

いつもながら、自分の側面の理解度がアップデートされて、とても楽しかったです。

特に鬱っぽくどうしても抜け出せないパターンにはまり込んで、不安を持っていました。

極端に振ってしまう面があるので、そこもバランスを取りつつ、ザビエのアドバイスを実行していこうと思っています。

2021年は始まったばかり。。お会い出来る日を楽しみにしてます! 


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

ザビエ様、持田様、昨年はセッションでお世話になりました。ありがとうございました!


初めてホロスコープを見ていただき、自分の中で「そうなのかもしれないなぁ」と思っていたことが、「やっぱりそうなんだ!」という確信につながりました。自分の長所も短所も認めた上で、自分も、家族の個性もどちらも尊重しつつ、うまく付き合っていきたいと思います。


誰にとっても一度きりの人生なので、できるだけ自分自身を満足させられる方法を選び取りたいものです。


今回の録音を聞き直しつつ、2021年はもっと自分に対する理解を深めてみたいと思います。本当にありがとうございました。 


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)


 

今日は本当に心待ちにしていたセッションの日でしたので、朝からワクワクしておりました。セッションの中で特に印象的だったのは、星の上からも次男と極めて深い繋がりがあり、彼が私が学ぶべきテーマを日々体現して見せてくれているティーチャーであったことを知れたことです。今後の彼との関わり方についてのアドバイスもとても参考になりました。本当にありがとうございました。  (オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

すばらしいセッションをありがとうございました。

ザビエの洞察の深さ、それをわかりやすく伝えながら場をホールドしてくれるなおっつという器の安心感に支えられ、とても深いセッションとなりました。


自分のバックグラウンドや現在向き合っていることを事細かに説明しなくても、ピンポイントで今の課題に必要なアドバイスがいただけたことに感謝。


母との関係性、自分の肉体の問題、自分に自信が持てずどれだけ向き合っても焦りがあることなどのシステムや思考回路を、星の観点から深く解説し具体的な方向性も提示してもらえて、自分の内側に癒やしもおきたし希望も見えました。セッション翌日には母に対し自分の意志や方向性を自然な流れで宣言することもでき、その関係性は確実に変わってきています。


わたしは占星術の基礎は学んでいましたが、これまでザビエの占星術講座は受けたことがありませんでした。その状態でも個人セッションはとてもわかりやすく、目からウロコの連続でした。これまで自分が抱いていた天体や星座のイメージとは全く違うリーディングを提示してもらい、ザビエの奥深い叡智に感動しました。


セッション始めてすぐにZOOMがダウンするというアクシデントにも見舞われましたが、なおっつのサポートで事なきを得ました。ありがとうございました。


本当にすばらしいセッションをありがとうございました。 


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

ザビエさんのセッションを最初に受けたのは、2018年の10月末でした。その時ザビエさんに質問したのは、「家業の手伝いを続けていくべきかどうか」ということでした。その質問に対し、ザビエさんは直接的な回答は全くおっしゃらず、なぜ私が家族の中にいると居心地が悪いのか、それなのに家族に抗えないのはなぜなのか、両親が持っている性質や、母が私に無意識に送っていたメッセージ、父と弟の間で今後起こるであろうストーリーと、私が注意すべきポイント…等々、私と家族のホロスコープから、実にたくさんの、しかもまるで実際に見てきたかのような的確な情報をお伝えくださり、とても衝撃を受けたのを覚えています。それから、2019年から20年にかけて私に起こりうると予想されることまでお伝えくださいました。


そして、これらの情報をお伝えくださったあと、最後にようやく、ザビエさんから「(家業を続けるべきかどうかは)自分で意図するより、プロセスに託すこと。無意識に委ねてほしい」というアドバイスをいただいたのでした。


当時の私は、質問に対する直接的な回答を求めていたため、浅はかな私は「たったそれだけか…」と、正直申し上げて、少し落胆も感じていました。お伝えいただいた家族についての膨大な情報の全てが的を射ており、それに驚き感動したとはいえ、それは単に過去に起きたこと、あるいは現在起きている事実にすぎず、また私が家族に何か働きかけて変えられるものでもないので、セッションのことはそのまま忘れて、また日常生活、すなわち家業の手伝いに明け暮れる日々へ戻っていきました。


しかしこの2020年、私は筋腫の他にもストレス性の病を患い、体調がすぐれず、9月から仕事を休むこととなりました。さらに10月には、もう終わったと思っていたのに、父親と久々に大きく衝突するということがあり、父親への怒りが治まらない日々が続きました。


そんな時期にふと、「ザビエさんの録音を聞いてみよう」とひらめいて、セッション後初めて、録音を聞き直したのです。セッションを受けてほぼ2年後のことでした。そしてその時ようやく、ザビエさんが2年前に読み取ってくださった情報の真価を感じたのです。


セッションを受けた当時も、家族について理解が深まったつもりでしたが、2年という時間と病気という経験が、ザビエさんがお伝えくださっていたことへの理解をさらに深めてくれていました。ザビエさんが話された一言一句、どの言葉も、私が「家業の手伝いを続けていくべきかどうか」という疑問に自ら答えを出すために、必要なものだったのだと思えるまでに、私の理解は変容していました。


2019年から20年にかけて私に起こりうると伝えられていたことも、実際に現実のものとなり(たぶんそれは病気のことだったのかもしれないと思っています)、伝えられていた通りの心境の変化が今、私の心に起こっています。現在はそのメッセージを支えに、日々、自分の心に集中して、自分を心地よい状態においてあげるように努めています。これは、2年前にいただいたアドバイスですが、今頃やっと、実践しています…。


以上のような経緯があって、ザビエさんのセッションから本当の愛とはどのようなものかを知り、ザビエさんへの信頼を確かなものとした私は、思い切って今回は、私の心に最も重くのしかかっていた重荷を下ろすべく、今まで誰にも話したことのない、私のいわゆる「黒歴史」について、ザビエさんの解釈をお聞きしたく、セッションのお申し込みをしました。


そして今回もまた、お渡ししたホロスコープから膨大な情報をお伝えいただきましたが、ハッキリ申し上げてまだ全然消化できておりません。ザビエさんの言葉に対する本当の理解が訪れるのは、またしてもいくらか先になることでしょう。


ただ、今回は、私の最も重く辛かった時代の経験をお話しさせていただき、それに対してホロスコープの見地から、ザビエさんの詳細な解説をお聞きして、なぜ自分が「黒歴史」を作ってしまったのかが理解できて、ようやく深い深い安堵感が得られ、心の底から癒しが起きているのを感じています。理解とは、癒しそのものですね。


持田さんにおかれましては、中立で正確な通訳により、ザビエさんとのコミュニケーションの橋渡しをしてくださり、誠にありがとうございました。これを申し上げるのは大変失礼かと存じますが、この2年間、着実にキャリアを積まれたのが偲ばれる素晴らしい通訳でした。言葉の選択が明確で迷いがなく、とてもスムーズに理解できました。おかげさまでセッション中、コミュニケーションにおいて何のストレスも感じませんでした。


聞きかじりの知識ですが、この冬至には、グレートコンジャンクションが起こるそうですね。その直前に、ザビエさんのセッションを受けることができ、これまでの不出来だと思っていた自分を統合へ向かわせられる可能性を感じられたことは、本当に幸運だったと思います。また本当に困った時には、セッションをお願いするかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。 


厳寒の折、どうぞご自愛のうえ、来年も貴社がますます発展されますよう、お祈り申し上げます。この度は誠にありがとうございました。


追伸

今回の件で、ザビエ・ベトコート・ジャパンさんがセッションの録音を推奨してくださっているのは、クライアントにとって本当に親切で、ありがたいことだと実感しました。これからセッションを受けられる方にも、ぜひ録音の推奨を続けていただければと願っております。 


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)


 

セッションありがとうございます。とても有意義な時間でした。 私が一番嬉しかったのは、亡くなった父の人柄が知れたことです。まさか自分と似ているなんて!考えたら当たり前ですが、今まで母親似だと思っていたので意外でした。旦那さんとの関係も、パートナーは自分の鏡だと聞いていましたが、自分の欠点が彼の問題で、彼の欠点が私の問題でした。でも私の感じていたことは本質に近かったので、これからも自分の感性を信じて行こうと思えました。たくさんのことに誠実にお答えいただき感謝しています。 (オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

先日は占星術のリーディングありがとうございました!占星術は今まで何度かみてもらった事はあるのですが今回は関係性の中からも自分を観ていく事ができてとても興味深かったです。ザビエさんの的確なメッセージで新たな気づきがいっぱいでした。自分に無いところを相手から補っていたり相手との関わりを通して自分のエネルギーを活性化させていたり!

印象に残っているのは私には身体で感じて体感していく事が必要だと言うアドバイス。歌う事で喉を振動させたりボディーワークのタッチを通して身体で感じてグラウンディングしていく事でバランスが取る事が必要で、さらに今それを無意識に自分で選んでいるのにも驚きでした!次回また機会がいただけたら両親との関係性から自分を観ていけたらと思っています。ザビエさん、なおっつありがとうございました!


(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

※個人を特定する可能性のある個所を一部編集しております※

自分の潜在下にあるネガティブな信念は、自分の根源的な傷に出来事が触れた時に反応すると理解していましたが、自分で気付きながらも、今一つ、明確化して落とし込めなかったものを、ハッキリと示して頂きました。 また、ネガティブな信念は自分が作り出した、”真実ではない思い込み”  ということも分かっていましたが、 親や家族によってもたらされたものがあるという事実も、納得がいきました。しかし、彼らとの関係も星の元の宿命となれば、この与えられたタスクをクリアして、更なる次元の上昇を達成したいと思いますし、そのことから、代々の先祖の「本当の願い」が分かったことも、〇代の長きにわたって克服できなかった問題を、私で終わらせる機会を与えてもらったと思っています。 但し、ご進言いただいたように、あくまで、「私らしく、私がやりたいように」 やっていくつもりです。 四千年以上続く、占星術というものの本質と、ザビエさんの洞察力、直観力にも敬服いたしました。 私自身がセラピストとして活動をしていますが、どんなに研鑽を積んでも、自分の事はこの世で一番見えないもので、ヒーラーズヒーラーと呼べる存在は必要です。 それを求めていた時期に、〇〇さんのセッションをする企画の元、彼女から情報を得られたことは、星々の導きと感じ、感謝したいと思います。 持田さんの的確なトランスレーションも秀逸で、セッションの空気を侵害することなく、 むしろ融合して素晴らしい時間となっていたことも得難いことであったと思っています。 今度は実際にお目にかかれること、 そして、 それまでに、前に進む自分を創り出していきたいと思っています。 その際には、私の作品も味わっていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。     

(オンライン個人セッションご利用ー匿名・女性)

 

ザビエのセッションは、自分が想像していた以上に予想外の深いところに潜りこんでくれる。というか、「えっ!そこ? 嫌ー!!! 」と言うような心理的なところにフォーカスしながら占星術で紐解いていく。問題を心理学的にアプローチしながら、占星術でロジカルに説明していく。


あなたは ◯◯座だから こうだよ。


というものを遥かに超えた セッションでした。ザビエの個人セッションを受けてから、自分なりに課題に取り組んでいます。私は自分でも占星術を学んでいますが、ザビエはもう30年以上占星術をやられている実績があるので、さすがというか、問題の深掘りが凄いです。 ユング心理学について 勉強してみようかなー。と思ってます。


また受ける予定です!


(個人セッションご利用ーMさん・女性)

 

Q1: 今回個人セッションを希望された動機は?

毎回ザビエさんがセッションをすると聞くと、年に1回はうけたい!と思っている。受けるたびにより深く自分を知ることができるし、その時に聞きたいと思っていることもより深まっている感じがする。そしていま自分が選択していることは、「道」のどのあたりかを客観視することができる。

Q2: 個人セッションを終えて、あなたにとってどのような影響がありましたか?

今回のセッションでは、自分の根っこにまるでビニールのように張り付いているような何かが、ベリベリとはがれるような気がした。「自分の存在を愛してもらえるない」と思っていた「怒り」のようなものだと思う。そしてわたしは今、まっすぐに道を歩いているのだなあと確認することができた。

Q3: ザビエ・ベトコートに伝えたいことがございましたらご自由にお書きください。

ザビエさん、いつも愛溢れる一撃をありがとうございます(笑)。何を聞いても真摯にとらえてくれるザビエさんに本当に感謝しています。「私は自分の創造性を生きる」というザビエさんの言葉は、いつも胸にあります。これからもよろしくお願いします。

(個人セッションご利用ー女性・Tさん)

 

Q1: 今回個人セッションを希望された動機は?

2017年11月の京都でのセッションがとても素晴ら